かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



最近長時間PCの前に座っていられないかれんです
お友達のところにコメントを残したいのになかなか出来ずにいます。
いろいろお話したいんだけど読むだけ読んででスミマセン。

この状態もきっと あと少し、あと少し
とはいえ、ほぼ毎日(特に夕食後)の嘔吐でどうやら食道あたりが切れてしまっているらしく
そのつど血が混じるので、「私吐血してるわ」なんて思いつつ暮らしております。(エグイ話でゴメンナサイ)
けどほとんど痩せてないんですよ~
だって夕食以外はバッチリ食べてますから
どうせ戻ってくるならいっそのこと夜は食べたくないんですけど食べなきゃ食べないで空腹状態は気持ちが悪い
ちょっとしんどいでですが、辛いなんて言ってたらバチあたりますよね。もっとひどい人いっぱいいるし、おなかのだって頑張ってるんだし

そんなかれんは、今赤い食べ物を好んで食べています
もともと好きなモノばかりなんですけどね~
更に輪をかけて好きになり、毎日のように食べています
↓こんなカンジ
P1010124.jpg


ま、キットカットは関係ないですけど

特にトマトといちごがサイコ~(一般的な傾向のようです)
先日ジャイアンがお買い物に行ってくれたんですが、
頼んでないのにちゃーんとイチゴちゃんをたくさん買ってきてくれて、
いい旦那っぷりを見せてくれました(こういう時だけ誉めてる
「高級なの買ったよ~」と言われ記念にパチリ 
20026001.jpg

確かに甘さたっぷりジューシーでおいしかったです
ジャイアン食べるの早くてちょっとあせりつつ・・・

そうそういちごのおいしい食べ方って知ってますか
ヘタの方から食べるんですよ~
なんでかっていうと、先っぽの方が糖度が高いので、はじめにヘタのほうのジューシーさを味わい、それから甘さたっぷり先部分をガブリ
ホントに先の方は甘さが違うんですまだの方はぜひお試しくださいね

お魚のニオイが全くダメなので、カルシウムをどうやって摂るかが課題ですが、牛乳くらいしか飲んでません
ま、今は深く考えず朝・昼・おやつタイムを楽しみたいと思います(のんき?

↓昔いちごに牛乳かけて潰して食べたよね~。
 あの専用つぶつぶスプーンはどこへ?と気になる奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif



私は夏やったんでイチゴにははまりませんでしたが、
トマトははまりましたね~。
でもトマトのサンドイッチなんですけども。

私は元々、魚料理を作るのが面倒なので
出てくると食べますが…。自分では作らなかったな~。
お菓子風の小魚か、私も牛乳(毎日骨太)でカルシウムを取ってる感じですv-218

奥様~わたくし、まだe-243はつぶつぶスプーンで潰しておりますわよ~。
売ってありますわよ~v-426
2006/01/25(水) 20:39:15 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

私もv-382にはまりましたねぇ。
毎日かぶりついてましたよv-410
それにしても夕食は毎回戻しちゃうんですかぁ。しんどいですよねv-390
きっともうちょっとやから頑張ってくださいねv-91

v-380の食べ方、なるほど~って感じですv-424
うちの旦那サマはあんまり好きじゃないみたいやから
家で食べた事ないんですよねぇ。私は大好きやけどv-355
今度食べるチャンスがあったらやってみますv-426
2006/01/25(水) 22:34:56 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

専用つぶつぶスプーンとは?イチゴの模様というか形のやつですかっ?それなら実家にありますよv-218
て事で(?)v-154

最近更新されてないし、きっと悪阻がひどいんだろぉなぁ~って、ものすごく心配してましたv-409
大丈夫ですかっ?(て、大丈夫じゃないんですよねぇ。。。)くれぐれも無理しないで下さいv-351

さちは写真の中ではキットカットが一番好きなんだけどなぁ~v-398
赤い物の中に紅生姜・・・確かに赤いけど、ちょっと笑えちゃったv-411
そんなに赤い物食べると、リバースしてくる物も赤??!!血か何か分かんなくなっちゃうじゃぁーーん(笑)

カルシウムは小魚v-229に多く含まれるって言いますよねっ。後はチーズなんてどぉでしょぉ???料理としてもおやつとしてもいけますよぉ~v-218

1日も早くリバース生活から脱出できます様に・・・v-421
2006/01/26(木) 08:58:51 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんさんお久しぶり~~v-10
ダーリンがインフルエンザv-400になり、ゆら家は風邪菌到来中e-277
なんとか元気に過ごしてるよーe-343

ゆらもe-436は、食べれたなぁ~
あとヨーグルトもさっぱりしてて おすすめe-461
カルシウムもとれるしねッe-271
つわり、あと少しなはず・・・がんばってv-410

てか つぶつぶスプーンってi-198
初耳だよーーi-85

ゆらv-525
2006/01/26(木) 17:25:17 | |ゆら #-[ 編集]

v-22みきさんへ
トマトサンドv-10明日のお昼は決まりましたv-410
つぶつぶ現在進行派でしたか~v-411
いいな~e-343今も売ってるんですかv-405
実家で眠っていると思うので今度探ってきます。
ジャイアンと口のなかでいちごミルク作って食べてみましたi-229
「やっぱりいちごには牛乳だな」と言ったあと焼酎飲んでましたけどね。。。

v-22紗々さんへ
紗々さんもv-382生活したんですね~v-290
夜になると、また今日も・・・e-263なんて思ってるからいけないんですよねぇv-409
旦那様e-243ちゃんはあんまりですかぁv-390
ダーリンが好きじゃないとなかなか食べるチャンスってないですよね~。
チャンスがあったらぜひv-363

v-22さちさんへ
心配してくれてどうもありがとうv-343うれしいよ~。
スプーンは底がイチゴの模様のそれv-219それv-219
 
キットカットが一番v-361紅生姜もいいわよ~v-411
焼きそばにはじまり、カレー、タマゴ焼き・・・なんだかいろんなものに乗せるけど、きっと今は味覚がおかしいんだろうねv-402
リバース生活ってなんだか言いやすくていいねv-411ポップなカンジi-198だしv-290
使わせていただきま~すe-266

v-22ゆらちゃんへ
おひさしぶり~v-343
ダーリンがインフルエンザv-405
避難しなくちゃ~v-356うつったら大変よ~v-399大丈夫v-361v-361v-361

かれんもヨーグルト食べてるよ~e-266なんせすごい便秘でねぇe-263
冷凍ブルーベリー(葉酸を摂るためにも)と一緒に食べたりしてます。
つぶつぶスプーンしらないv-361あ、ゆらちゃん若いから~v-398
底のところが平らになってて、つぶつぶになってて、いちごミルクの為のスプーンなの。
2006/01/26(木) 18:31:15 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


かれんちゃん無事かい??
大変そうねーーーv-12
でもあと少し、頑張って。

イチゴv-380の食べ方!
20へぇくらいv-405
ななかいっつも先から食べてたーv-399
今度から逆にするわー。
うちのいちごもへたのほうから食べたら甘いかしら?
ま、プランターいちごだから
へた側もへったくれも無いと思うけどv-356

てかいちごスプーンなつかしい~~v-411
ななか家にはないけど
ななかの実家にはまだあるよ。古いけど。

ななか






2006/01/26(木) 21:06:03 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
20へぇかぁ・・・金の脳(メロンパン入れ)までは程遠いわねv-411

ななかちゃん家のいちごちゃんe-243、ついに実をつけたのぉ~v-361わぁ~v-398
今度ぜひぜひ写真UPしてねe-343
きっとヘタ側から食べたほうがおいしいハズだよv-290
2006/01/27(金) 18:46:20 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん、大丈夫ですか~?
後、もう少し頑張って下さいねe-271

いちごe-243私もへたの方から食べてましたよe-287ダンナに教えてもらいました!うちは毎年2月になるといちご狩りに行くので、その時1年分は食べてる気がして、あまり食べなくなるんだけど、今年はまだいいいちごにあたってないなぁe-420
e-29いちご、おいしそうだね~e-266
うちには」ちゃんとつぶつぶいちごスプーンあるよ!100円shopで見つけましたe-284でも、昔みたいな食べ方はしてないけど、たまにコンデンスミルクかけて、そのスプーンで食べてますe-415
2006/01/29(日) 15:51:21 | |さえ #-[ 編集]

v-22さえちゃんへ
旦那様がe-243知ってたんだね~v-290
イチゴ狩りいいな~v-10うらやましいv-398
かれんもすっごいすっごい行きたいv-363v-363
学生時代は友達と浜松に「いちご と うなぎ 満腹ツアー」なんてやってたけどなぁ。。。
いちごスプーンは現役で健在なんだv-405
しかも100均で買えるなんてステキv-352
2006/01/30(月) 16:45:01 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/89-65420b66
トラックバック
