かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は頑張っちゃいました~
アジが2匹で250円 塩焼きにいいサイズだけど、ニオイが
最近焼かなければ結構大丈夫な日もあって、今日はその日

そしてそして、先日名古屋の番組「らぶちぇん」で若奥様がお魚を3枚におろしてお刺身にするのに格闘しているシーンをジャイアンと観ていて
「お前でも無理だよな~。あんなん出来る」なんて聞かれまして、
「どうかな~。わかんない」って話していたのを思い出し、
久しぶりにいっちょお魚さんなんぞおろしてみましょうと思いつき、やってみました~

ジャン
200601302233000.jpg

お刺身とたたきにしてみました~
まぁいいでしょ うまくいかなかったら全部たたきにしちゃおうと思ってたんですけどね

続きまして~

ドーン
200601302303000.jpg


ひじき祭り
このひじきは「寒ひじき」といってこの時期だけに摂れる
猟師町で好んで食べられているおいしいひじきなんですよ~
もちろんジャイアンママから頂きました
こ~んなに山盛り拷問のように作ったかれんですが、
明日は半分ごはんに混ぜて、「ひじきごはん」に変身(混ぜるだけだけど)予定です。

↓どうして女子アナはサッカー選手より野球選手が好きなんだろう?年収?って思ってる奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif



よっv-237さばき上手v-424
すっごいですねぇ~。v-229さばいちゃうなんて・・・。何でも任せろって感じじゃないですかぁ~。この際さち家の料理もやっちゃって下さいv-421ただとは言いません。。。言っていただければいくらでも(?)i-229
暮れに実家から3枚におろしてある刺身用の鯛を貰ったけど、そこからお刺身として食べれるように切ってくれたのはまっさんでした。
イカの胴体から足を引っこ抜くのも嫌なさちですv-393なんか生物気持ち悪いぃ~v-404肉はv-426かなっ。贅沢~(笑)

てか『らぶちぇん』たまに見てます。
何か愛が芽生えそうにならないのかなぁ~って、いつもドキドキしちゃいますよー。ちょっと、ありえない番組だけど、見入っちゃいますねっv-432
2006/01/31(火) 16:14:04 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

あじのお刺身おいしいよねーv-218
さばいちゃうなんて、さすがかれんさんv-424
うちはダーリンが刺身食べられないから食卓にならばないのv-431
だからv-229を、さばいた事ないよe-263
ちなみにひじきも食べれないv-406おいしいのにv-403
ゆらは、だいすきv-345かれんさんの作ったひじき見てたら食べたくなっちゃったe-343

ゆらv-525
2006/01/31(火) 18:32:23 | |ゆら #-[ 編集]

v-229私もさばけませーん

ひじき美味しそ~v-10
私も近々作ろっと♪これでv-79v-530v-294から脱出!出来るんかも?


2006/01/31(火) 19:34:03 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22さちさんへ
久々に出刃包丁出したらちょっと錆びてたわi-229
いくらでもぉ~i-198 じゃあお金はいりませんので、うちのゴハン作ってv-411
まっさんみたいに色々お料理手伝ってくれる旦那さんがうらやましいわ~v-398
さちさんは生モノ気持ち悪いのね~。たしかに内臓系は出来れば触りたくないかもe-263けど、海の子ジャイアンと暮らすとそうはいかないのよね~v-290
これで釣りが趣味だったら大変だったと思うよi-229

v-22ゆらちゃんへ
ダーリンお刺身もひじきもダメなの~v-361
あら~、残念。。。磯モノが苦手なのかしら。
かれんは楽したい時にお刺身は大活躍だけど、
お魚のおいしいところに住んでるゆらちゃんがそれを出来ないなんてv-390
かれんのひじきでもよければお届けしたいわっv-410

v-22みきさんへ
今日は絶対v-229触れませんv-431e-263

ホントひじきでスッキリいきたいもんですね~v-290
みきさんはお鍋でスッキリ効果ありましたかv-361
そういえばかれんは今日ひっさびさにv-530v-294が・・・。
もうすぐ検診だしもっと食べなきゃv-356
2006/01/31(火) 22:41:01 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん、すごいね~e-266
私も魚おろせませんe-263さんまとかもらった時、内臓とか取るのはまさやんが出動します(私より料理できると思う)
だから、煮魚系が多いかなe-284
e-29美味しそうe-415
ひじきもしばらくやってないから、作ろうっと!
ひじきご飯美味しいよね。
2006/02/01(水) 18:01:05 | |さえ #-[ 編集]

v-22さえちゃんへ
かれんなんて、さんまはそのまま内臓ごと塩焼きv-290
さちさんもそうだけど、旦那様が出来るってホントうらやましいなぁv-398
ジャイアンはきっと触るのイヤって言いそうなタイプですe-263
あと、煮魚の味付けがどうもうまくいかないのv-409
なにかいいコツがあったら教えてくださ~いv-421
2006/02/01(水) 20:41:44 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


かれんちゃんこんばんわ~。
お魚の匂いに負けずにおろしたんだねv-424
おろしたては美味しいもんねv-411
内臓触るのはちょっとキモイけど。

寒ひじきってはじめて聞いた~。
やっぱり海の近くでしか手に入らないのかしら?

ななかv-530
2006/02/01(水) 20:59:46 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
きっとななか先生ならチャチャっとv-229おろすんだろうな~v-10
かれんは2匹でめいっぱいだったよv-356
けどジャイアンは喜んでくれたのでよかったe-266よかったe-266

寒ひじき、かれんも結婚するまで知らなかったよ~v-410
もしかしたら品揃えの多いスーパーなら売ってるかも。見つけたらぜひお試しあれe-343
2006/02/01(水) 21:22:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/08(水) 20:00:19 | |ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/93-f638a05c
トラックバック
